気がついたらもう5月2017/05/08 23:50


もう、ひと月もしたら一年の半分が過ぎるなんて、嘘だ・・・!
放置も良いところなので、覗いて下さってる方が果たしていらっしゃるのかとも思いますが、皆様GWはいかが過ごされましたでしょうか。
4月頭に今までに無いくらい酷いギックリ腰をやらかしまして、寝たきりだった反動もあってわたしゃあちこち遊びに出かけましたよ!
名古屋の創作イベントへ泊まりでお手伝いに行き、ヒョンな事からスイートに泊まる事になったり。

sweet
異次元ですか、ここは…
sweet02

ハンドメイド作品展示即売会に遊びに行き、そこで食べたカレーが芸人さんプロデュースで感想をインタビューされたり。

cary

そしてきゃっきゃっし過ぎて腰が若干ぶりかえしてたり・・・。
完治しないんですよ、ナカナカ、これが。今回初めてサポーターを使うハメになりました。2週間近くサポーター無しだと満員電車が怖くて乗れないという。

後、FF15クリアしました!ギックリ腰になる前に!
クリア後に久々にアルテマニアを買って、サントラも買って堪能してます。
本当にレガリアに乗ってアチコチ寄り道しまくるのが楽しかったのでサブイベントを8割がたこなすぐらいにまで堪能してたんですが
あれです、本編を放置しまくってた人程後半の物語が辛くて見てらんなくなるっていう。ルーナ死んじゃうし。イグニス失明するし。プロンプトさらわれるし。死亡エンドですし!泣くわ!!っていうか泣いたわ!!!

本作りたいなー!
昨年年末にスクエニカフェにご一緒して下さった方が「クリア後だと滾る~!」とおっしゃってたんですが、今更ながらにあの時クリアしていれば!と悔やんでいます。
ふつーに思い出のお菓子食べてもた・・・!


パソコン復帰2017/02/27 23:18


ようやく、つながりました。
1月の終わり頃に、昨年から挙動が怪しかったデスクトップパソコンが突然BIOSビープ音と共に全くつかなくなりまして…
まぁ、普段のネットは別のMacBookでやってるから古くて速度は遅いけど大丈夫かな、とタカをくくっていたら、こちらも突然電源が落ち、うんともすんとも言わなくなりまして…
データを移行する前にどっちもイキナリ死んでしまいましたので、ブログのパスワードが全く分からず…で、またこのブログのパスワードがプロバイダさんが提供されている他のサービスとは違って即パスワードを再発行出来ない仕様だったりしまして…
今月、やっと新しいパソコンを購入し、何度かプロバイダさんとやりとりして、ようやく繋がった次第です。やれやれ。

で。パソコンが死亡して、タブレット云々も全く使えない、ネットワークも使えない、っていう時期が、コミケ申し込み締め切り直前ダッタリシマシテネ。
久々に全部手書きの郵送申し込みいたしました。
カットを久々に全部アナログで描きましたが、ろくに線が引けなくなってるわトーンはもう無いわ、フォント?なんだよソレ!レタリングももう忘れてできへん!ていうか住所書き間違えた!郵便振り込みどうやるんだっけか!会社の昼休み行けるか?!
…と大慌てでやった為、カットのデータが一切手元に残っておりません。写メだけでもやっときゃよかったー!
行けるうちは申し込みしておこうと思い立った矢先にオールアナログで申し込み…なんだか受かる気がまるでしません。いつもとケタ違いに受かる気がしない。

まぁ、しゃーないか。しょうがあらへんわ。

FF7 20年でしたっけ。それもバッチリスルーです。まあ、しゃあない。
とりあえず、急にWIN10ベースになったり、FF15に逃げたり(現実から目をそらす)まだ絵描き出来るトコロまでたどり着けていません。

皆様、パソコンは完全に死亡する前に移行しましょう!
トホホホ

…さて。旧マシンから引っこ抜いておいた内臓HDが動くか確認しなくては…。
上手く繋がるかな~…。ここにデータが全部入ってるんです。お店でワンコイン故障チェックしてもらった際は、コレは異常が無いらしいんですよねー…。


FF152017/01/14 20:26


FF15すごく面白い…!
うわー…コミケ前にやってFF15のサークルさん回れば良かった…!

夏イベントが終了致しました。2016/08/28 22:18

先週の大阪イベントも無事終了いたしました。
別イベントと日付が被り電車やら駅のエスカレーターやらが色々あった…らしいですが、当日は猛暑の中、私のサークルに足を運んで下さってありがとうございました!
立ち読みをして気に入って買って下さった方、新刊イイワケ漫画付きペーパーをもらって下さった方、多くの方に見て頂けて嬉しかったです。
ティファ可愛いと言って頂けて嬉しかったのですが「ありがとうございます」くらいしか言えず、後のトークが続かない会話力低くて申し訳有りません!
大阪のイベントは地元ですし、館内の空調が利いてますし、売り子を手伝って頂けたりしたので気楽にのんびり参加出来ました。
欲を言えば…自分以外に女子キャラをカットで描いてらっしゃるサークル様がいらっしゃらない事が。ちと寂しいです。リメイクが出たら、一瞬でも増える事を祈りつつ。

夏コミの方も多くの方に覗いて頂けた上に、色々おやつを頂きまして。今会社での残業中の楽しみとして少しづつ頂いております。疲れに糖分大事!ありがとうございます!

関東遠征では一人で行動する事が殆どなのでイベントが終わればホテルにチェックインして近隣でひとり夕飯〜なのですが、今回はイベント後、打ち上げ会に混ぜて頂けまして。クラティ…っていうかティファを自分ならクラウドより幸せに出来るぜ!トーク?が激しく繰り広げられているのを聞きながら賑やか楽しい夕餉でした。やっぱり大勢でご飯は楽しいですね…!誘って下さってありがとうございました!
後、ここ最近の関東イベントでは知っている方や昔ご縁があった方とお会い出来る事が多い…!どうしたんだ…!

次回の個人サークル参加は冬の予定です。
冬コミですが申し込み致しました。
c91_cut
…ただ、ただね…。冬もね、前日普通に仕事がある日程でしてな…!
仕事終了後にその足で夜行バスで現地入りのルートか
仕事終了後の一番遅い時間の飛行機に飛び乗って一泊か
落選した方が身体(主にガラスの腰)には負担がかからないような気もします。
流石にここまで連続でスペース当選しているとそろそろ落ちそうな気がしないでもない。
まぁ…当たるとイイデスネー!

後。
コミケから帰宅後、私の布団に転がっていた見知らぬ猫
dango
私が不在中に親戚から、保護され動物病院で一時預かりされているみなしご3兄弟の一頭を引き受けてくれないかと言われて母がおれたそうです。
dango160825
家に来てから2週間、生後1ヶ月半〜2ヶ月、首がぐねぐね座ってない感じからだいぶ猫っぽくなりました。

先代が病気で亡くなってから、もう1年。
正直な所もう飼う事は無いだろうなと思っていたのですが。


コミケ2016/08/20 22:52


c90sp

や〜、初めて一般でも参加して創作の好きなサークルさんで買い物も出来たし、男性向けスペースも覗いて見たらティファ(クラウドも少しいた)の可愛いエロ本も見つけちゃったわ〜
や〜、サークル参加の日も夕ご飯誘って頂いて賑やかな晩餐に混ぜて頂いて
充実したヲタクの日々だったわー、

たっだいまー

と自宅に帰宅したら

dango

自分の布団の上に、片手でつかめるサイズの猫が座っていた。
どちら様ですか…