九州コミティア1お疲れ様でした2017/09/23 22:46



mon

ご一緒の友人のお姉さんが超絶晴れレディだった為、台風18号直撃の中の強行移動なのに前日泊のホテルにはほぼ予定通りに到着、しかもほぼ雨にも濡れなかったっていう強運!夕方からは雨もやんで散歩まで出来たりしてしまった!

九州コミティア、お疲れ様でした。
台風の影響でイベント出発前日納品の新刊自体が届かなかったらマズイなぁなど色々心配しましたが、特に大きなトラブルにも見舞われず。出した新刊も一冊売れたら御の字だと思っていましたが、想像していたよりも手に取っていただけて、実は当の本人が一番驚きました(;^_^A
驚きの方にも手に取って頂けてしまいましたし…(多分このあたりもご一緒のお姉さんの強運によるところだと考える)楽しく過ごさせて頂きました!

台風直撃だったにも関わらず概ね滞りなく過ごせたのですが、欲を言えば自身のスペースが品数が無くてスカスカだった事と、九州観光がほぼ出来なかった事が残念だったといえば残念だったでしょうか。前日INの日にホテル付近を散歩したのですがお店の8割くらいが臨時休業になってしまっており、バナナの叩き売り発祥の地とあったのでバナナのお土産が買いたかったなぁ~
また次の機会があったらその時は!
あ、でも、夕ご飯は散歩中に港に何だか賑やかな船が停泊してるな~と近くに行ってみたら運よく開いているお店で、名物焼きカレーとサングリアにありつけました(*´ω`*)
しかもそのお店が芸人ロバート秋山さんのお父さんがやっている店だったり。これも強運といいますか。美味しくいただきました!

yakikare


さて、次の創作系イベントですが、来週の日曜10/1開催の関西コミティアにて委託で置いて頂ける事になりました。

イベント名■関西コミティア51
開催日時 ■2017.10.01(日) 11:00~15:30
場所   ■OMMビル2階ABCホール
サークル名■RPG商会 M31

お時間宜しい方はまた覗きに来て頂ければ嬉しい限りです。
後、名古屋コミティアにも委託頂ける予定です。

書店さん委託は…創作本はやめておこうかなぁ。何となく手売りしたい気分なのと、刷った数がー…という所で少し迷っています。

イベントお疲れ様でした2017/08/21 01:49


本日のインテックス大阪イベントに参加されたみなさまお疲れ様でした!
新刊が無かったのですが、サークルに遊びに来て下さってありがとうございました
スペースお手伝いして頂けていたのと荷物少な目だったのもあって、
腰がとっても楽でした…(*´ω`*)
パソコン変えてから、顔文字を覚えました…。一発で出る…。でも意味があっているかは自信がない…
無料配布も刷った半分くらい貰ってもらえたので良かったです。
今年中には本の形に出来るといいなー…

半年ぶりのインテックス大阪はお菓子パラダイスでした。食べ物の選択肢が東京のイベントより多いので買い食いが楽しかったです。

次回のイベント参加ですが、直近では9/18の九州コミティアです。
その次はお手伝い(という名のものに遊びにくっついていく)関西コミティア…だと思います。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします!

思ってたより2017/08/19 21:53

手持ちのクラフト紙に刷ったら思ってたより冊子っぽくなりました。
色付きの紙は偉大だ…
後、今回もイベント主催さんの夏のくじ引きっぽい催しがあるそうです。新刊無くても参加出来るみたいなので準備してみました。
購入冊子の背表紙総計が1cm以上など幾つか条件はあるみたいですが、何か当たればうれしいですよね。

jyunbi



関西は明日も晴れそうです。当日暑さには気を付けて。よろしくお願いします!


夏コミは落選です2017/06/11 09:39


やっぱり!
急いでお宿、往復のバス・飛行機を全部キャンセル手続きしてました。
いやぁ、今は本当にインターネットがあって良かったです。無かった時代はキャンセル手続きだけでも、エライコッチャ~と叫んでいた…。
ていうかズボラな私は、これがあるだけで、もう申し込みしないでおこかな…とか思います、絶対。

というわけで今年の夏コミケは落選です。皆さま楽しんできてくださいね!
叶姉妹見に行ってみたかった~
関西のイベントの申し込みはしております。

SCCK_23_CUT

ev_tifa_CCK23_base

もしかしたらFF15で何かが出来たりしてるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

…実はまだPCセットアップが完全に旧マシンから復旧しきっていないので新しいVerのフォトショで環境再現ができてないから急がなくては…
パワートーンやらブラシが使えなく無くなっているのが(原稿はバックアップしていたがブラシ設定をバックアップしてなかった!)こんなにしんどいとは思いませんでした。

今はいいなぁ2017/06/03 09:28

学生時代の友人と久々に会って夕ご飯を食べたんですが、お店が面白い所で。

kani

スパイスの効いたソースでシーフードを食べるお店なんですが、全部手掴みで!という。まさかサラダまで手づかみとか思わなかった。
アメリカンなクラブのノリで時間が来たらクラブ音楽がガンガン流れて店員さんが皆踊り出す、イベント色が強いお店でたんのしかったです。店員さんにカニのカチューシャを渡されて友人皆で在店中はずっとつけてました。

最近よく思うのですが、面白いお店も美味しいモノも私が20代の頃より断然選択肢が多いです。
今20代とかの方々が羨ましい~。おなかいっぱい食べてもまだまだ新陳代謝も良く消費できるでしょうし、まず翌日胃もたれしないっていうのが…!