イベントありがとうございました!2014/07/05 23:52


先週のそうさく畑にてスペースにて 発行した本を手に取って下さった皆様、ありがとうございました。
…新作ナシの完全な惨敗者、置かせて頂いていた既刊も版権ものっていうアレな感じでしたが…お手伝いさせて頂いていたサークルさんの新刊(創作)の影にこっそり潜ませて頂いておりました。(こっそり)

ペーパーだけでも作りたいと思って、ゲストさせて頂いた「パプリカ」に出て来たキャラのペーパー用1P漫画を描いていたのですが、コピーしに行く時間と余裕が無かったという惨敗っぷり。なので、配布 予定だったペーパー用1P漫画をここに置いておきます。

sousaku


秋のそうさく畑にもお誘いのお声を頂けたので、次の機会に は。
そうさく畑を主催されていた方が辞められたので、創作個人本を持ってオフ飲み会に参加は叶わぬ夢となってしまいそうですが…。

というワケで、スペースのお手伝いをしつつ、完全に一般参加の人として会場物色やらを楽しませて頂き、すごく小さな食品サンプル磁石付き(ミニチュアとご飯系食品サンプルが凄く好きなのです。見た途端にフィーバーしだします。)やらキーホルダーやら創作の品を買ったり見たりしていたのですが、そうさく畑とたまたま同時開催だったジャンルが「艦これ」でして。
長く同人 やっておりますが男性 だらけのイベントは初めてでしたよ!噂には聞いていたが…確かに空気は違うかんじやった。
ディズニーランド開場ダッシュかと思うぐらいの凄いイベント開場ダッシュだった…。(※会場内を走ってはいけません。良い子はマネしない。)

さて、私個人のサークルの方は8/24 インテックス大阪で開催されるスパコミ関西に参加致します。
…新作は…何かあったらイイデスネ…!(まだ真っ白なのです。)
休みがー欲しいー!1年くらい仕事せずに好き勝手させて欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpmn-papermoon.asablo.jp/blog/2014/07/05/7380984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ イージュー★ライフ - 2014/07/07 01:44

前回参加するまで、6月にイベントがあることを知らなくて
びっくりしたのですが、今年は年3回開催のようで、
好きなイベントなので参加したい!ということで
行ってまいりました。
そうさく畑2014夏インテックス大阪です。
今回もお友達が一緒に参加してくれまして
ピクニック気分で遊べました。
スペースに足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました!

↓当日のスペースの様子。
もうちょっとこう、色味を統一したいですね。
写真は勉強になります。




今回も作っていただいたフィギュアを飾ってました。




↓新刊はストーリー仕立てのミステリーものということで
いつもとは毛色の変わった本になりました。
はじめてのことに挑戦できて、よい勉強になりました。
課題がいっぱいだよ!
でも描いてて楽しかったです。



↓今回作ったパプリカおまけペーパー。
前回と通販ご購入者さまにはおつけできなかったので
ここにはっておきます。多謝多謝です!!
わりとタイムリーにお友だちブログ(→ぱるさん)にも
おまけマンガが載ってました。




今回で主催の武田さんが代表ラストということで
節目の回だったようです。
創作ジャンルに入る前から、
そうさく畑の好評は風のウワサで聞いていまして
いつかは参加したいなーと憧れていたものでした。
長きにわたるご活動の賜物だと思います。
ほんとにお疲れ様です。

最近のそうさく畑は、他のイベントと合同開催という
感じでありまして、オールジャンルイベントとはまた違った
砂漠のバザー的な雰囲気は、なかなかよいように思います。
なかでも服飾・雑貨オンリーのArteVarieさんでは
普段見れないような立体物の創作品が拝見できて嬉しかったです。
RPGの雑貨屋さんみたいだ。
あと今回は艦これと合同ということで
会場の熱気がスゴかったです。
デモ画面で蒼龍さんが大破したのを生で見てました。

次回は10月です。楽しみです。
今度はまた4コマを描こう(´∀`)