何番煎じか分かりませんが2012/10/21 22:51


思いついて描いたのはいいのですが、ありがちな!

wolwol

夏から何となく疲れているのか「マンガかきたーい」という波があまり来ないので、チマチマチマチマ、描いたり描かなかったり。
眠気と仕事の プレッシャーに勝てません、加齢による体力の衰えをひしひしと感じます!

ねむねむねむねむ…。

変わらず2011/04/09 21:48

今週の中頃に013をクリアしました。
前作DFFとエンディングムービーが1㍉も変わらなかった事に、心折れてユクモ村へ脱走をかましていた管理人です。(実はDDFF開始と同時期にこっそりハンターデビューしました)
DFFで何十回と見た…。OPも完全新作ムービーじゃなかった(というかムービー全体の流れは前作OPの方がキレイなのであっちのが好きです)のも寂しかったのですが、流石にこれは納得いかーん!前作やりつくした私にはツラーイ!!と叫んでおりました。
っていうかおいにーメンバーは?
と、思ったら新しいストーリーが出て来たので、そちらにほのかな希望を抱きつつユクモ村でウルク狩猟に行ってから戻ってこようかと…。

DDFFは誰かとキャラやストーリーを語りたい箇所がてんこ盛りのゲームです。
同時に文句もてんこ盛り言いたくなるゲームです。
ツッコミも炸裂させたくなるゲームです。

元々RPGよりも指にモノ言わせるアクションやシューティングが好きなのもあってかゲームとしてやって楽しいのは私はMHP3で、ヲタの血が騒ぐのはDDFFです。

そんなヲタの血の結晶が↓になるワケです。私のクリスタルはきっとマンガ型。
ネタばれは無いですが一応隠しておきます。
ちゃんと原稿として使えるように描いていますので、沢山描きたまったら本にまとめても良いかもしれません。遅筆なので何とも言えませんが…。

余震が続き、暗いニュースも多いので、ウチを覗きに来て下さった方は一時忘れて「アホな事を考えてる管理人がいる」と思いながら笑って見て頂ければ幸いです。

「おいにー」
かけ声は「おいす!秩序だよ、全員集合!!!」(脳内で関俊彦さんボイスon)でお願いします。

GOLDEN EGGS楽しいですよね。
昔、まだ今程世間に広まっていない頃ヴィレッジバンガードで食い入るように見ていたのを思い出します。


懐かしい2011/04/02 23:50

DDFF012をやってます。通勤中にチマチマプレイ中。

013パート、バッツが主人公の章をプレイして、負けてしまい、バッツの負けセリフの「ふにゃっ…」を聞いて、ああ、懐かしい!SFCで言ってたわー、負けセリフじゃなかったけど…と昔を思い出しました。
そして↓みたいなネタを思いつきました。
012のネタばれでは無いですが一応隠しておきます。

あほっぽく…

FF5やってない人にはさっぱり意味が分からないかも…。(やってる方も分からないかも…)
バッツはSFCでは、こんな自由気ままな性格のキャラじゃなかったですけど、これはこれで好きです。
じいさん思い出してくれて嬉しかったですよ。

DFF012やってます2011/03/20 15:53


今作のディシディアは、ストーリー途中に「キャラクター図鑑」を見たらネタバレのオンパレードになる気がするのは私だけでしょうか。

012パートを通勤中にクリアしましたが…おいにー組が切ない…!
っていうか早々においにー組がストーリーでは使えなくなるので若干やる気が下降しましたよ…!義姉さんもっと使いたかったです!

そしてクラウドとティファが切ない…!
私は013スタート時点で浄化を受けたにもかかわらず、ティファのイミテーションを見て「この世界に来ているはずのない仲間だ」と元の世界の記憶が残っているクラウドに切なさを感じました。だってティファは元の世界に帰れず消失してるのに!※012までしかクリアしていないので結末は分かりません。


が、その十分後くらいに思いついたネタが↓

激しくネタバレですので、クリア後にご覧下さい。



oini_001

oini_002

性格ねじれててすいません。こんなんしか思いつかへん。笑って頂けたら幸いです。


どうなるのかなぁ、ストーリー。
ディシディアは位置づけが「異説」だから消滅のまま救済無しってのもあるのかなぁ〜…と思ってしまうマイナス思考がデフォな私です。

後、今作では、通勤中に全然すれ違い通信が発生しません。
ソッチ系の場所に行けばイレグイなのは分かっていますが、そうではなくて普通に通勤とかですれ違うのが私にとってディシディア最大のお楽しみなので、ちょっとがっかりしています。

咳き込が酷すぎて肋骨にヒビ入ってしまったらしく(内科の先生曰く「けっこうあっさりヒビは入りますよ」との事で鎮痛剤と咳止めをさらに処方されました。)眠れない上にあまり出歩けないので、色々妄想しながら過ごします。
今回の風邪はえぐい…。


クラウドの香水2009/10/12 21:36

背景ナシナシ。
を、見て何となく。総時間半日くらいで…デッサン狂いのチェックなし、トーンナシ、背景ナシ、なら遅筆な私でも。って現実逃避ですよ。頭がお仕事から逃げるのですよ。(ダメ)

クラウドの香水、一度実物の香りをかいでみたいです。

通販もやってるんですね。
って、香りモノは実際に嗅がずに買おうってのは無理じゃ…!
香水って扱い難しいじゃないですか。どんなに世間で評判が良いものでも自分が嫌いな香りの場合がありますし。
値段もはりますし。(これは香水としてはそうでもない…んでしょうか??)
…あ、実用する事を前提に考えたらダメかな?

…練り香水で作ってくれないでしょうか。
1000円前後とかになるから手を出しやすいし
安ければ購買年齢層も増えるし
実際使う人もポーチの隅に忍ばせて、おなおしにもサクっと使えるから実用的ー!…とか思うのですが。
クラウディウルフマークのメンタムケースみたいなので…。

って、余計なお世話ですか、そうですか。
きっと、今後のイベント会場とかでFF7スペではこの香りがするに違いない…!
って、コレクション目的なら使わないですかね…。

あ、次は、クラウド部屋の香りってことでルームフレグランスなんてどうざんしょ!
って聞いてないですか、シツコイですか、そうですか。


さて、前座はさておき。
来週は原稿で参加させて頂いたイベント「GHP」です。楽しそうです。本が作れる見込みが崩れたので不参加の私は(ていうか多分出勤)東を見ながらハンカチをカミカミ「いいなー!!」と涙に濡れます。
参加の方は楽しんで来て下さいね!

そして誰かお土産にティファの本を下さい。(たかるダメな社会人)