試してみるよ(うまいのか)2010/06/27 00:26



50gで430円は常用食材じゃないかと…

会社の昼休み、よくみている、ほぼ日サイトで記事に名前がちょびっと出ていたエシレバター
残念ながらその記事に載っていたバターケーキやら焼き菓子は東京の直営店でしか売ってないとあったので「あらら、残念(いつか行ってみるでぇ)」と思ったのですが、バターは全国で売っているらしく。
会社の同僚さん(バター大好き)に食べた事あります?美味しいんですか?と伺ってみた所「エシレバターはめちゃくちゃウマイですよっ!!」と熱く語って頂き、俄然興味がわいて来てしまい。話に聞くと高級スーパーで取り扱ってるとの事だったので会社帰りの閉店近い時間に、いかりスーパーに滑り込み買ってみました。…高っ…!

早速、手軽に朝食のパンに使ってみました。
いいバターを使うので、普段あまり気にしてないパンの焼き方も書籍「LIFE」に書いているのをマネしてみたり。
のんびり朝ごはん、ああああ幸せーーーと思いつつモグモグ。






モグモグ…






モグモグ…






…バターだ。(当たり前だ!)




私の舌はどうも守備範囲が広いので、お手頃価格バターも「おいしい」、高級バターも「おいしい」が結論でした。ていうかマーガリンでも良い。
エシレバターは何となくホテルの味がします。お手頃バターは軽くてサクサク食べれます。だからどっちも美味しい。結局、どっちでもオッケエな。守備範囲が広いんですよ。ええ。舌の作りが大雑把っていうんじゃなくて守備範囲が広いんです。

私の舌は、究極と至高とかの某方々にはやりがいの無い舌だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpmn-papermoon.asablo.jp/blog/2010/06/27/5186740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。