明日になってしまった2018/05/19 23:08


日がたつのが早い…
もう明日がコミティア当日になってしまいました

明日の頒布は既刊の「魔術妖術備忘録」だけになってしまいますが、ペーパーだけは出来ました。
4コマ漫画っぽいのを描いてますので、もしお立ち寄り頂けるようでしたら
持って行って頂けると嬉しいでっす。
paper_180520

後、とらの穴さんに委託していた創作本は今回のイベントへ送ってしまいましたので、書店さん委託はひとまず終了です。
事後報告になっちゃって申し訳ありません!
とらさんだと、委託期間満了前に在庫を引き上げちゃった本は再委託は出来ないっぽいので…他に通販出来る方法を考えなければ。

とにもかくにも、明日のイベントよろしくお願いいたします!

お返事です2018/05/06 18:26

■ソラさん

お問い合わせありがとうございます(^^

7/1に参加するスクエニオンリーイベントの持ち込む品物ですが
手元にある在庫は創作の本も持って行く予定です。
まだ、参加要項の書面が出ていないので万が一があるかもしれませんが、主たる頒布物がオンリー対象作品であれば、多分スクエニ作品以外頒布も大丈夫だと思います。
イベントにご都合あいましたら、良かったら覗きに来て頂けると嬉しいです!


おわらぬ2018/05/06 18:06

進みが悪いっす。コマ割り設計までしか進めなんだ。

komawari



…不謹慎な事を言うと
物量敵に全然間に合わないっていうのが見えると、逆に焦りが失せます。
うはははは(´▽`*)

ここで追い込むと、多分、描くこと自体が嫌いになって、ここから姿を消しちゃうとかやっちゃうので気楽にいきます。


スペース決まりました2018/04/28 23:39

4月が猛ダッシュで過ぎて行ってしまった…!

関西コミティア52のSPの案内が届いてましたのでご案内です。
2018年5月20日 (日)
インテックス大阪 2号館
SPナンバーは O-02
サークル名は  t.P.M.N
です。

で、ブツの方ですが
ぜんっぜん出来てないっす…!

seisakutyu

たてていたスケジュールでは創作は4末で〆る予定にしていたんです。
そうしないと7月のイベントにあわせて作るものまで爆発するのが目に見えていたものですから…
しかし…仕事がゴリゴリにつまっていたー。orz。予定で入れてた余裕期間が軽く吹っ飛んだー!…以上に何だか凄まじく疲れているのは季節の変わり目に体がついていかない加齢のウンタラでしょうか。

いや、それ以外にも色々あります。昨年末から何か色々あるなぁ…と思うことがボチボチと。つい一昨日も「えーーー!!」と思うことがありました。

まぁ…、ここに書きだしている時間も惜しいので、それはそれで置いておいて。
ちょっと創作の方、新作を出すのが厳しそうです。既刊のみだったらごめんなさいね!
7月の方も実は結構アレな感じがしています。やべぇ色々終わらぬ…!
やっぱり創作と版権どっちも活動するのは厳しいのかもしれないです。うーん。

とりあえず毛玉を揉んでHP回復をします。
しかし揉む事で同時に猛烈な抗えない眠気も襲ってくるのだが。
ホイミと同時にラリホーマくらうイメージです。
nuko

あ、頂いたメールは全部拝読させていただいております。返信不精で申し訳ありません!
新環境でもがんばってまいりましょうねー、みなさん!

出向の心づもり2018/03/11 22:41


2月の大豪雪のニュースを見ながら、今積雪●メートルのココに私は最短1年出向かー…ていうか行けるのか?勤務先まで車で片道20分以外の交通手段がない場所に?!3月頭に雪害解除してるんか!?
と思いつつ、丁度別件で連絡があった友人に出向の話をしたところ「田舎は足が無かったら死ぬので今から単車の免許を取りに行け!」と言われ、自宅近所の教習所webページで値段を見つつ、取れたとして単車は現地で買うかー。と調べものをし。
一年だと流石に転居届出さないとダメだろな、カードとかも全部変更か?っていうか定期払い戻しせなあかんやん。ああ、実家への仕送りはどうするかなー…毎月振り込むのめんどいからまとめてまうか?ていうかまだ転居先がどこか決まってないのか?会社から伝達が無いぞ。

…分からない部分はいいや!とりあえず出向勤務先をぐーぐる先生で見てみよう…。あー勤務地の側に遠距離の交通機関ある!関西も東京も行こうって思ったら全然いけるなコレ(←国内だから当たり前)めっちゃ気合入れたら当日関東も行けん事はないか。やらんが!どうあっても冬はヤバそうだが!
自宅のパソコンは送らないと何もできないだろし、そもそもネット環境がある転居先かが分からない、この年齢で初めての一人暮らしかつ新環境、余裕が無かったりしたら最悪SP取っても、あけちゃうかもなぁ…
とモンモンと考えていた所、コミティアの方は隣接参加するサークル主のお姉さんから有事の時はSP見れまっせ!と保険をかけて頂け、…まぁ…下手こいた時はその時に考えようか~
と、イベントの申し込みはしていました(笑)

--------------------------------------------------
comitexia
■関西コミティア
開催日時:2018.05.20
開催場所:インテックス大阪 2号館
登録名 :t.P.M.N
参加ジャンル:創作ファンタジー
--------------------------------------------------
only

■TOKYO FES Jul.2018 TWINKLE MIRAGE 9(スクエニオンリー)
開催日時:2018.07.01
開催場所:東京ビッグサイト
登録名 :t.P.M.N
参加ジャンル:FF7

--------------------------------------------------
あと、夏の大阪はもう少し日が近づいてから申し込む感じで…
さて、準備も出来たし。仕事も現所属チームの業務が積もってるし、後はやれることをやりつつ結果を待つか。と。
そんなこんなで、日付が3月に近づき、いよいよだなぁ…





と思っていた所、必要人員数が減ったらしく、メンバーから外れる旨の連絡が届き、その後、どうもゴタっとあったらしく。
「全て白紙になりました」と一昨日に連絡が来たという。

そんな感じで1か月ほど棒に振りました…!
何が何だかわからんわ~

この1ヵ月、休日は普通に空いていたのですが一切そっち方面はやる気が起こらずゲームも、ほぼやらずだったので、自分は心配事があると同人まで手を回す気になれないっていうか絵を描く気になれない人間になったんだなぁ~としみじみ思うと同時に
色々考えたけども、現在の自分には1年家を離れたら猫どもに忘れらるかもしれない!というのが一番きつい!と言うことを知ることが出来ました。

nuko
悲しくて泣いたわー久々に。夜中猫を撫でながらこっそり泣いたわー。
っていうか、自分で週末とか好きな時に帰ってきたらエエがな!泣くほどの事じゃ無いじゃない(笑)と今は思うわけです。
何だかんだでテンパってたんですね。
やれやれ。

あ、あと、今月末に委託をして頂くことになりました。
--------------------------------------------------
委託で以下のイベントに既刊創作本を置いて頂きます。ありがたや!
■名古屋コミティア52
開催日時:2018.03.25
開催場所:名古屋国際展示場 イベントホール
委託先SP :RPG商会 【F-5.6】
参加ジャンル:創作ファンタジー
--------------------------------------------------