イベントお疲れ様でした2017/08/21 01:49


本日のインテックス大阪イベントに参加されたみなさまお疲れ様でした!
新刊が無かったのですが、サークルに遊びに来て下さってありがとうございました
スペースお手伝いして頂けていたのと荷物少な目だったのもあって、
腰がとっても楽でした…(*´ω`*)
パソコン変えてから、顔文字を覚えました…。一発で出る…。でも意味があっているかは自信がない…
無料配布も刷った半分くらい貰ってもらえたので良かったです。
今年中には本の形に出来るといいなー…

半年ぶりのインテックス大阪はお菓子パラダイスでした。食べ物の選択肢が東京のイベントより多いので買い食いが楽しかったです。

次回のイベント参加ですが、直近では9/18の九州コミティアです。
その次はお手伝い(という名のものに遊びにくっついていく)関西コミティア…だと思います。
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします!

思ってたより2017/08/19 21:53

手持ちのクラフト紙に刷ったら思ってたより冊子っぽくなりました。
色付きの紙は偉大だ…
後、今回もイベント主催さんの夏のくじ引きっぽい催しがあるそうです。新刊無くても参加出来るみたいなので準備してみました。
購入冊子の背表紙総計が1cm以上など幾つか条件はあるみたいですが、何か当たればうれしいですよね。

jyunbi



関西は明日も晴れそうです。当日暑さには気を付けて。よろしくお願いします!


腰が痛い!2017/08/17 13:30

すいません、時間切れです!
今回の夏のイベントは既刊のみで、出店いたします。

SCCK23_ShopList170820

ペーパーの配布は出来そうなので
そのペーパーにコピー本で出そうかと思ってたFF15の漫画を4P程くっつけて配布いたします。カップリングとか無い小ネタですので宜しければ!
Paper_170820
…もう少しP数が増やしてオフ本で冬に…

当日は新刊が無い分、手すきになると思いますのでスケッチブックはイベント開始時からお受けできると思います。良かったら、冷やかしにでも遊びに来て頂けると嬉しいです。

後は今後の秋から冬に向けての予定ですが
個人名義での参加は冬のコミケをとりあえずFF7で申し込み致しました。
C93_cut
ただ、日程が例によって1日目…。
前日が平日なので夜行などで職場からそのまま関東へ向かう行程になるのですが…。こういう日程の場合のコミケ参加は今冬で一旦お休みにしようかと思っています。

腰痛がつらい!最大の理由がソレです。

今年の春に初サポーターを付ける腰痛になってから、痛みがワンランク上がったみたいで立っていようが座っていようが同じ姿勢を長時間するのがキツいのです。
…加齢による筋力と体力の低下ってヤツ…か…ってのもあるのですが、長年ヲタク仕事を変な姿勢でやったりしてたのが来始めてるんでしょうか。

コミケの日程がゆっくり前日イン出来そう!とか、楽な移動手段があったわ!とか、もう少し腰痛の状態が緩和されたらとか、上手くいけそうな方法が見つかったら毎回申し込みにするとか考えて、ひとます来年からは少し様子を見ながらやっていこうかと思います。
…腰痛ってホント、厄介ですよー。気合でどうにか出来るもんじゃ無いと言うことが本当に身に染みてます。

という感じです。
そんなわけで、しょぼくれた品ぞろえですが関西のイベント、よろしくお願いいたしますー!

夏コミは落選です2017/06/11 09:39


やっぱり!
急いでお宿、往復のバス・飛行機を全部キャンセル手続きしてました。
いやぁ、今は本当にインターネットがあって良かったです。無かった時代はキャンセル手続きだけでも、エライコッチャ~と叫んでいた…。
ていうかズボラな私は、これがあるだけで、もう申し込みしないでおこかな…とか思います、絶対。

というわけで今年の夏コミケは落選です。皆さま楽しんできてくださいね!
叶姉妹見に行ってみたかった~
関西のイベントの申し込みはしております。

SCCK_23_CUT

ev_tifa_CCK23_base

もしかしたらFF15で何かが出来たりしてるかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

…実はまだPCセットアップが完全に旧マシンから復旧しきっていないので新しいVerのフォトショで環境再現ができてないから急がなくては…
パワートーンやらブラシが使えなく無くなっているのが(原稿はバックアップしていたがブラシ設定をバックアップしてなかった!)こんなにしんどいとは思いませんでした。

今はいいなぁ2017/06/03 09:28

学生時代の友人と久々に会って夕ご飯を食べたんですが、お店が面白い所で。

kani

スパイスの効いたソースでシーフードを食べるお店なんですが、全部手掴みで!という。まさかサラダまで手づかみとか思わなかった。
アメリカンなクラブのノリで時間が来たらクラブ音楽がガンガン流れて店員さんが皆踊り出す、イベント色が強いお店でたんのしかったです。店員さんにカニのカチューシャを渡されて友人皆で在店中はずっとつけてました。

最近よく思うのですが、面白いお店も美味しいモノも私が20代の頃より断然選択肢が多いです。
今20代とかの方々が羨ましい~。おなかいっぱい食べてもまだまだ新陳代謝も良く消費できるでしょうし、まず翌日胃もたれしないっていうのが…!