エピソードイグニス2018/02/04 01:31

実は大阪イベント前にクリアしてましたとも。
エクストラなモードもやってEDも観てみましたとも!
そして本編の悲しさが倍増。
いや「指輪の力の代償に捧げた視力があるままやけど、なんで?ニックスは死んだのになんで~」とか「対策って具体的に何したの!?一回見ただけではわからへん~」「あ、ルーナはいないのね…!」とifEDのツッコミどころは沢山あるけども!
個人的には、通常EDの方が胸に来るものがありました。
何ていうかifEDを見ながら「ああー…、こういうEDだったらもう少し救われた感じがあったのかもなぁ~、ああ~本編の悲しさが浮き彫りになるー、クッキリハッキリ悲しさが浮き彫りになるー!」と心の中で思いました。(顔は表情が変わってなかったらしいです。家族曰く。)

で、FF15本編のEDを思い出し、しんみりした心を少しにぎやかしたいわー…と、その勢いで、PSストアのDFFNTをポチり、最初のメモリアをみた結果が↓の赤ブーダラーの↓カットです。

akabudara

ストーリーのデフォコスがライトさんが解放者、クラウドはACコスっていうのが個人的にうれしいです。
とりあえずクラウドのACコス・別カラーのウルフテクスチャのやつはサザエさんの三河屋さんしか連想できませんでした。迷彩とかどうなんだろう。個人的にはどっちもギル払ってはいらへんなぁ!と思いました。

久々にDFFの本とかまた作りたいなーと思いながらチョロチョロとゲームを進めていたのですが、1月中頃に仕事で3月から1年間ほど雪深い所に出向になるかもメンバーにピックアップされるというインパクト大の現実が来たので今ちょっと色々コッチ方面の事が動けなくなっています。
うーん…どうなるんだろか。

イベントお疲れさまでした2018/01/21 23:38

コミックシティ大阪、無事終了いたしました。
大変寒い中、私のスペースに足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
FF7のスペースなのにFF15の新刊のみだったので、やっぱりコミケの時と同じくFF7新刊があるかな~と覗きに来て下さった方々には申し訳なく…当日用に作ったペーパーにちょっとだけFF7でお茶を濁させて頂きました。帰宅して見直したら誤字脱字だらけ以前い夜中に書いた文章なのでいつも以上に…な文章でしたけれども!
またFF7の本が出来上がった時は覗きに来て頂けると嬉しいです!

今回も主催者側が開催している福引チケットの赤ブーダラーを用意したんですが、ウチの本を買って下さった方の大半が全く知らないみたいで「赤ブーダラー???」といった感じ。そういえば、会場でスマホから赤ブーさんのサイトを見たときに赤ブーダラーの情報掲載ページにたどり着けなかったなぁ。
ガジェット音痴の私では探しきれなんだか~と言うわけでは無いのでしょうか…?

そして最近のインテイベントはお菓子屋が多数ブース展開していて下手したら本を買うよりも食べ物で散財してしまうという…。お…お惣菜マフィンだと…!?ああ!でも並ぶのは無理…!もうSP留守にするには時間いっぱいやがな…!グギギギ!とか。
コミケは建屋外にフードカーが並んでいましたが、関東の赤ブーイベントもフードカーとか来るのかな?

とりあえず関東・関西どちらのイベントも概ね滞りなく終了致しましたので冬イベントラッシュは終了となりました。遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。頂いたお菓子で暫く仕事の残業時間が潤います。おやつはいいですよね!

次回のイベント参加は土壇場で予定が変わったりするかもしれませんが予定は未定、ということで、とりあえず計画だけはたてておくつもりで…
直近だと創作系のイベント、5月の関西コミティア。
夏の関西シティは多分申し込みしていると思います。
夏コミケは日程の都合があわないので参加しません。なので関東へは冬コミが受かったらでしょうか。
あとは、ちょっと7月の東京で開催されるスクエニオンリーが気になっていますのでそっちで遠征の予定を立てるかもしれません。

そんなわけで、今年も適当な感じで作ったり作らなかったりと気ままに活動していると思いますので、お時間ある方はお相手頂けると有難いです。


そうそう。
関東では帰りの新幹線の夕食に、関西ではイベント終了後の遅い昼食に、スクエニカフェに寄ってみたのでスタンプが溜まってディシディアNTの特別コースターがもらえましたよ。
beef

bargar
大阪メニューのミニバーガー風サンドは写真を撮る前に一個食べてしまった。

↓スタンプの景品のコースターの柄は貰うまでのお楽しみにしたい人はめくったらアカンですよー
DFFNT

コミケお疲れ様でした2018/01/03 18:29

帰宅して、先着していた自宅への宅配便の中に入れたと思った関西イベントのチケットが入っておらず、「マズイ、大阪会場あての荷物に入れたか!?なくしたか!?」と大晦日から肝を冷やして過ごした家主です。
結局、後発のホテルから送った宅配便の方に入っていました。良かった…!
イベント翌日に浅草寺で引いたおみくじが凶だっただけある。

新年あけましておめでとうございます。
本年度も気長に気楽にお付き合いいただけると幸いです。

旧年中はイベントスペースにお尋ね下さった皆様ありがとうございました。
FF7スペースだったので、FF7新刊を期待して覗きに来て下さった方はガッカリさせてしまって申し訳なく、逆に新刊の為に別シリーズのシマにある当方を除きに来て下さった方は有難い、…といつもとはちょっと違う感じのイベントとなりました。
どちらの皆さまも遠路スペースまでご足労いただき、ありがとうございました!
あと、近隣のサークルさんに、色々助けて頂いたりカイロいかがですか?と親切にして頂いたりと随分助けて頂いたおかげでイベント後に腰痛があまりひどくならずに済んでおります。私の腰は皆さまのやさしさでできています。

次回の夏コミ(C94)ですが、夜行で行くと腰が~…云々以前に
開催日程の8/10~8/12の初日ゲームジャンル配置日が平日の為、不参加です。
お盆休み前の週に開催か…。

来週は1/14大阪の地元イベントに参加ですので、関西の方良ければ覗きに来て頂けると嬉しいです。
遅れに遅れた年賀状も出したし、週末にペーパーラリーの用意とエピソードイグニスをやろう。
その前に仕事始めもある、が!



purinta
年賀状が出てくるのを監視する業務中のだんご(↑の猫の名前)


今期冬イベントの頒布物2017/12/25 00:05



osinagaki_2117winter

イベントカットに偽りがございます。

今期冬イベントのお品書きが出来ました。
目新しいモノがFF15本と創作本というラインナップになってしまいましたが…良かったら見ていただけると嬉しいです。(FF7申し込みで落選した方、本当に申し訳ない…!!)
創作本は、半分ぐらい鉛筆ラフを掲載しているページなので苦手な方はご注意下さい。じっくり中身を見て「OK!払える!」と思ったらご購入下さい。あと、創作本のみオンデマンド印刷です。他は全部オフセット本です。

イベントには単身で参加致します。特にコミケに関しては搬出の都合からイベント終了時刻1時間前の15時頃から片付けを開始してしまいますのでご注意くださいね。
また、時々30分程席を外させて頂く事になると思います。主に生理現象と買い物です。どうか年イチの東京遠征、買い物に行かせてください、行きたいです!

スケッチブックですが…今回は地元大阪のイベントでもお休みさせて頂きます。理由は11月末に又ギックリ腰やっちゃいまして、通院終了とお墨付きをもらったのが
先週だからです!室内でも長く座ってるとまだ若干疼くので外で集中力が続く自信がありません!スケブ描きが出来ないこともなさそうですが今年の冬は用心も兼ねてお休みさせて頂きます(多分、自分のスペースで立ったり座ったりしていると思います。)

後、新刊とクリアファイル以外の既刊全て書店委託の手配を行いました。イベント当日の29日から新刊のFF15本も頒布開始頂けるように手配を行いましたので、イベントの一般参加が難しい方は良かったら下記URLからそちらを覗いてみて下さい。
【とらのあな】
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/29/83/5730323238333239/742e502e4d2e4e_01.html
積極的に18禁の書籍も取り扱っている書店さんですので閲覧時はご注意ください。

…大体こんな感じでしょうか…。書き忘れている事がありましたらまたコチラに書きますね。新刊の実本をまだ見ていないので何かしらやらかしてないかちょっと心配ではありますが…年末お時間ある方は覗きに来て頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

もう今年もあと1週間かぁ。
とりあえず今日はクリスマスなので。サンタさん、砕けない腰が欲しいです。と書いた紙を枕元に置いておきます。年末だけでもイイんで、サンタさん下さい。


新刊のサンプル2017/12/25 00:01

今年の冬イベントの新刊FF15のサンプルページを置いておきます。全体にこんな感じのゆるいギャグ本です。


hyousi_FF15


honbun_08


honbun_09


honbun_10