エピソードイグニス2018/02/04 01:31

実は大阪イベント前にクリアしてましたとも。
エクストラなモードもやってEDも観てみましたとも!
そして本編の悲しさが倍増。
いや「指輪の力の代償に捧げた視力があるままやけど、なんで?ニックスは死んだのになんで~」とか「対策って具体的に何したの!?一回見ただけではわからへん~」「あ、ルーナはいないのね…!」とifEDのツッコミどころは沢山あるけども!
個人的には、通常EDの方が胸に来るものがありました。
何ていうかifEDを見ながら「ああー…、こういうEDだったらもう少し救われた感じがあったのかもなぁ~、ああ~本編の悲しさが浮き彫りになるー、クッキリハッキリ悲しさが浮き彫りになるー!」と心の中で思いました。(顔は表情が変わってなかったらしいです。家族曰く。)

で、FF15本編のEDを思い出し、しんみりした心を少しにぎやかしたいわー…と、その勢いで、PSストアのDFFNTをポチり、最初のメモリアをみた結果が↓の赤ブーダラーの↓カットです。

akabudara

ストーリーのデフォコスがライトさんが解放者、クラウドはACコスっていうのが個人的にうれしいです。
とりあえずクラウドのACコス・別カラーのウルフテクスチャのやつはサザエさんの三河屋さんしか連想できませんでした。迷彩とかどうなんだろう。個人的にはどっちもギル払ってはいらへんなぁ!と思いました。

久々にDFFの本とかまた作りたいなーと思いながらチョロチョロとゲームを進めていたのですが、1月中頃に仕事で3月から1年間ほど雪深い所に出向になるかもメンバーにピックアップされるというインパクト大の現実が来たので今ちょっと色々コッチ方面の事が動けなくなっています。
うーん…どうなるんだろか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpmn-papermoon.asablo.jp/blog/2018/01/22/8774201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。