湯船に浸かれるってスバラシイ。2010/06/14 00:04



風呂釜が潰れておよそ二週間…。


夜24時までに帰宅出来た時(+気力が残っていた場合)は、そのまま実家から徒歩5分にあるスーパー銭湯に駆け込み。
それ以外は、毎日、帰宅後…、湯沸かし器でわかした熱湯、バケツ2杯分を浴室に持ち込み、それを水で温めながら湯浴み。

そんな日々よ、さよーなら!です。
風呂釜が直って、さらにちょっと浴槽が広くなりました。10センチ程ですが…。

湯船に毎日つかるって、本当に健康につながってるんですね。
長期間、湯船につからなかったのは阪神大震災の時に水道が復旧しなかったとき以来の事なのですが、この2週間、湯船につからない日が続いたらリアルに体調が落ちて行くんです。疲れが残るんです。
凄かったんだな、入浴効果って!
阪神大震災の時はそれほど体調悪くなった記憶が無いのですが、それはやっぱり当時十代だったからでしょうか。

わーい。湯船。わーい。
あ、でも、銭湯も良いですね。足のばせますし。シャワーありますし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpmn-papermoon.asablo.jp/blog/2010/06/14/5160692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。