九州コミティアに参加しますよ2017/09/15 01:20


毎度…今週末と差し迫った時期のご案内になってしまってますが
九州で初めて開催される九州コミティアの準備が出来ましたのでご案内ですよ

q-comitia_cut

■九州コミティア
日時:2017.09.18(祝)11:00-15:00
場所:西日本総合展示場 AIM 3F(福岡県北九州市)
スペース:E32 t.P.M.N

で、新刊も出来ました!
-------------------------------------
■魔術妖術備忘録
B5サイズ/40P/オンデマンド印刷/\500
-------------------------------------
org_hyousi

org_honbun01


org_honbun02


org_honbun03


org_honbun04

今までゲストで描いたり、コピーで出したオリジナル創作の漫画の総集本です。
漫画の描きおろしは残念ながら無いのですが、版権モノと違って創作は設定とかは読み手に周知では無いにその辺りの説明を今まで一切やっていなかったので(不親切極まりない!)そのあたりの設定系の内容をざっくり入れています。
元々、設定知ら無くても何となくで読めるざっくりしたファンタジー漫画をイメージして描いていたのでいらないと思ってたんですよね、キャラ紹介的なモノ…。
ただ、描くにあたっては自分の考えた設定を自分がそっくりそのまま忘れてしまうので、自分用には設定資料を描いています。そちらをこの本に入れ込みました。
なのでほぼ自分用の備忘録本でもあります。
ただ、設定は鉛筆書きの原画をそのまま使っていますので、お嫌いな方はご注意ください。良かったら手に取ってご確認くださいねー

そんなこんなで、気が付いたら個人本では最多ページ!+初めてのオンデマンド本なので刷り上がりがどうなるか楽しみです。

表紙の塗り足しが足りてないっていう初歩ミスをやってまいましたが、まぁ…目立たない程度と印刷屋さんもおっしゃってたし…キニシナーイ
間に合ったから良いのだ~、と開き直りつつ。台風の動向を気にしつつ。ご縁がありましたら週末、九州でお会いしましょう~

あ、10月の関西コミティア、名古屋コミティアにも委託してもらえる予定ですよ!


とりあえず今日はもう寝ます…ピクシブには明日以降に…眠い…腰だるい…