関西コミティアお疲れさまでした2016/05/22 19:03

先週の関西コミティアにお手伝い参加してきました!
無事、初個人創作本も出来たので、サークル主様のお言葉に甘えて置かせて頂けまして。
告知もココでついでに、みたいな感じでしかやっていなかったのですが、 イベント当日数名に手に取って頂け、買って頂けてしまいました。 ありがたいことです。
同人誌を初めて作った時は1冊も売れずにトボトボ帰ったので、創作個人本デビューで売れるとは頭に無かったものですから驚きました。
また 次も、創作原稿が描き貯まったら本にしたいなぁと思っているので、発行出来たら見て頂けるとありがたいです。
…オンデマンド本にしても良いレベルの内容とページ数に出来ると良いですね〜。

しかし、驚いたのが、最近のコピー機事情!
キンコーズさんでコピーをしたのですが

■結構デコボコの特殊紙でもキレイにトナーが乗る!
■原稿は連続自動読み込みしてくれる!
■本文原稿読み込みから中とじ製本(ホチキス止め有り)まで、自動でやってくれる!
(特殊紙表紙は先に印刷して手差ししておけばOK!)

という…!…何と言う進化!
すごい、すごい!
自分で面子け 、製本するより、早くてキレイなので、出来上がった冊子を持って帰路についた私は思いました。
正直にキンコーズの店員さんに「マンガの小冊子が 作りたいんです。コピー機の使い方を教えて頂けますか?」と言った方が良い…!と。

恥ずかしいと言う感情は最初の一時だけです、コレ。
やり方を教えて頂いて、やってみて、出来上がった本がバンバン横から出て来る感動で恥じらいが数分後には、かっとびます。

オンデマ本も発行したいですが、暫く、コピー本作って遊びたい…!
あの、じゃかすか、製本されたものが出て来る様を見ていたい…と思う私はヘンなんですかね…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpmn-papermoon.asablo.jp/blog/2016/05/22/8094166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。