働き遊びます2009/08/13 23:58

どこで買うんだ、コレ…
地震が起こったり(静岡の皆様、大変ですが頑張って下さい)雨が変な降り方をしたりと、何だか大変なお盆ですね…。
ああ、そういえば今日からコミケですね…。




それがどうしたーーーーー…ワシャ仕事じゃー
という具合に出勤しております。会社的にお盆休みに入る前に、後輩さんが私に写真のようなモノとカップ麺をくれました。
後輩さんが色々コレ系を飲み比べたらしいのですが、コレがダントツで効く!…と。眠眠打破とかよりも本人体感でダントツだそうです。
ラベルの絵からして、なんでしょうか、この怪しさ臨界点突破な感じは。
なんか、「ともだち」が出て来そうじゃないですか。
まだ飲んでません。(というか飲みません、ギリまで)

火曜日はその後輩さんが、夜に用事で会社付近まで来るので、と夕ご飯を誘って下さいまして。案内して頂いた居酒屋さんが、ご一家で営業されている心地良い感じの狭さの小さめのお店でして。
小学校二年生のお孫さんの女の子が注文をとりに来てくれるのです!
ちゃんと伝票に記入してくれるのです。一生懸命に。難しい漢字は書けないみたいで平仮名を駆使して!「さんまのおさしみ」とか「だしまきたまご」とか一気に4〜5品言ってもちゃんと注文をとってくれるのです。それで夜9時前くらいまでお手伝いしているらしい……。
リアルにマリンちゃんじゃないですか…!
なんて良い場所だ…!!ご飯も美味しいし…!


で、今日は何とか予定より早くに想定していた仕事のノルマがこなせたので、ささっと切り上げ、何となくそのまま帰るのも嫌でしたので、遅めの上映時間で映画「サマーウォーズ」を観て来ました。多分世の人々は今夏のアニメはエヴァ!!なんだと思うのですが…
どっちかしか観れないのでしたら私はコチラをオススメします。

CGの空間シーンが非常に見応えがあると思いますので、DVDでー…と思われてる方は、是非映画館での大画面視聴をご検討下さいませ。

というわけで、今夏も食欲減退する事なくモリモリ食いながら仕事です。モリモリ食ってビシバシ働こうー。